hiromimi見た目年齢-10歳に挑戦

最近お肌が気になるアラフォー主婦が気になった美容品と最安値での購入方法をまとめています。

めんどくさがり屋にピッタリな化粧水 ほうれい線が目立たなくなった?

私はめんどくさがり屋なので、化粧水を手に取り顔に塗るのもめんどくさいという、

根っからのめんどくさがり屋です。

なので、洗顔後『化粧水塗ってないけど、まーいっかー!』ってな感じで、毎日過ごしていました。

その結果が、深く刻まれたほうれい線となりました。

最近なんとなく娘が使っている、ミスト状の化粧水を使ってみたんです。

すると、めんどくさがり屋の私でも毎日使うようになったんです。

 

めんどくさがり屋な私にもピッタリな化粧水とは?

『アベンヌ ウォーター(敏感肌用)化粧水』です。

 

 

f:id:hiromimichang:20200129130829j:image

肌が弱い人でも使えるミスト状の化粧水なのですが、振らずに顔にスプレーし、皮膚に馴染んで水滴がなくなるまで触らず放置。
これだけです!簡単簡単!! 

画像の左側が化粧水です。右側は泡状の洗顔です。

娘はこの商品をセットで利用したところ、肌はワントーン明るくなりました。

化粧水のみ使った私はというと、ほうれい線が前より目立たなくなってきた気がします。

 

めんどくさがり屋の私が断続出来ている他の理由

実は、

化粧水や乳液や美容液の意味が今まで分かりませんでした。知ろうともしてなかったのですが・・・。

大きな声では言えませんが、なんと!!

化粧水を塗っていても乳液で蓋をしてあげないと意味がないなんて知らなかったー!!

やっぱり、叫んでしまう・・・。

20年以上も化粧水だけ塗ってたんですから、そりゃー叫びたくもなりますよ!!

『なんか塗っときゃー大丈夫っしょー!!』とアホな考えだけで生きてきました。

こんなアホな考えだけで生きてきたんです。簡単だけじゃー根っからのめんどくさがり屋の私には断続は難しいです。

ベンヌの化粧水は私にとって高価です。1650円(ドラッグストア)程します。

こんな高価な化粧水をたまに塗るだけだったら変化も見られないだろうし、無駄だしもったいないだけ!!

塗るからには、単に蒸発させてはもったいない!!

と、めんどくさがり屋ともったいない精神が相まって、乳液も新たに買い足し(相変わらず安物)

洗顔→化粧水→乳液=断続できた結果ほうれい線が少し目立たなくなった気がする

改めて自分のめんどくさがり屋ともったいない精神を知ったというか、自分の性格に合った物でないと断続が難しいことがわかりました!

自分の性格に合った化粧品

例えばですが

  • 綺麗好きなら、プッシュ型やミストが衛生面では良さそう
  • 持ち歩く方なら、見た目がおしゃれだったり携帯できる小さな容器
  • 時間が無いからオールインワン

 

まとめ

美肌になるには、保湿は大切なことです。化粧水や美容液だけではなく、きちんと乳液で蓋をしてあげてください。

また、どんなことでもそうですが、自分の性格を知ったうえで化粧品を選んだ方がいいと思いました。

悩みに合ったケア商品を選ぶのも大切ですが、断続出来ないと意味がないので、断続出来ず困っていたり諦めてしまっている方は参考にしてみてください。

 

ドラックストアにも売っていますが、ネットの方が安く購入出来ます。

 ↓ ↓ ↓ 

アベンヌ ウォーター 300ml (スプレー化粧水) AVENE 【あす楽】

価格:1,023円
(2020/1/29 14:06時点)
感想(26件)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村