hiromimi見た目年齢-10歳に挑戦

最近お肌が気になるアラフォー主婦が気になった美容品と最安値での購入方法をまとめています。

女性の3人に1人が目の下のクマに悩んでいる。私もその中の1人‼

 

私の悩みの1つ。

 

『目の下のクマ』

 

目の下のクマの種類

クマには大きく3種類に分類されます。

  1. 黒クマ(脂肪のたるみ)
  2. 青クマ(血行不良)
  3. 茶クマ(シミ・くすみ)

 

私の場合

私は「茶クマ」です。

私の世代は、マスカラをガッツリ重ね塗りをしていたので、落とす時にゴシゴシこすっていたせいかも・・・。

ゆっくり寝むれた次の日はクマが少し薄くなっているので、「青クマ」もあるのかもしれません。

すっぴんでクマがない人って羨ましいです!クマがあると老けて見えるんですよねー。

私は、コンシーラーファンデーションハイライト

と、化粧でごまかし続け15年経ちます。

なぜ対策をしないで化粧に頼っていたかと言いますと、昔クマは寝不足による血行不良だと思い、マッサージをしたり温マスクをしたりしました。

でも、全然薄くもならずどうしてだろうと思い調べたら、摩擦によってできるクマだったんです。

血行不良が原因のクマはケアで消すことは可能でしょうけど、長年の摩擦によるクマはどうすることもできないとあきらめてしまいました。

でも、美活を始めてから「茶クマ」もケアできることを知ったんです。

でも、目元の皮膚は顔の中でも一番薄く、間違ったケアをするとどんどん症状が悪化し、たるみやクマ、シワを作り出してしまうそうです。

もしかしたら、私がやっていた無知のマッサージも間違ったケアで症状を悪化させていたのではないかと思ったら、怖いですね。

 

クマが出来る原因は?

目の周りの皮膚はとてもデリケートです。

その厚さはわずか0.6mmで顔の他の部分に比べて3分の1程度です。

紫外線や乾燥、摩擦などの刺激にとても弱く、メラニン色素が沈着しやすいので年齢やストレスによって血行が悪くなると「クマ」が出来てしまします。

さらに、現代ではパソコンやスマホなどの眼精疲労も重なり、目元のしわやたるみなど様々な悩みの原因になることもあるそうです。

 

クマのケアにはどんな商品があるのか調べてみました。

まず見つけたのが、『ホワイトニングアイクリーム』。

「黒クマ」、「青クマ」、「茶クマ」

どのクマにも使用できるそうです。

クマだけでなく、しわやたるみなど目元の悩みのケアにも利用できるそうです。

 

ホワイトニングアイクリームとは?

見違えたような目元ケアのために考え抜かれた成分配合

目もとのくすみ・クマ、目の下のお悩みのために選び抜かれた成分を独自のバランスで厳選配合。

目の周りの皮膚はとてもデリケートです。

そのため、保湿・紫外線対策は欠かせません。

ホワイトニングアイクリームは、目元のお悩みに働きかけるビタミンCを配合しているだけではなく、ビタミンCのパワーを高める「革命的なマトリキンペプチド複合体」をプラス。

さらには同時に保湿・紫外線対策もしっかり行う、成分も組み合わせて独自のバランスで配合。

メイン成分

ビタミンC、パルミトイルオリゴペプチド、パルミトイルテトラペプチド-7

その他の美容成分

ナイアシンアミド、シアバター、アラントイン、ビタミンE、パンテノール、甘草ね抽出

原産国はトルコは美容大国

トルコは美人が多いと言われている国です。

美人が多いといっても、普段はあまり化粧をしないそうです。

そのかわり、シワ、くすみ、クマが目立たないようスキンケアに気をつかう、とても美意識の高い国だそうです。

 

こんなお悩みの方におすすめ

  • 化粧で隠しても時間が経つと余計に目立つ
  • ホットタオルやマッサージをしても駄目
  • 実年齢よりいつも上に見られて辛い
  • 隠せず治せなくて美容整形も考えている
  • 顔色がドンヨリと悪く見られがち
私は、上記の悩みにほぼ当てはまります。
クマを隠すため化粧が厚塗りになり、時間が経つと目の下の小じわの溝がはっきりしてきて、干からびた畑の土の様になってしまいます。
干からびた畑に水をたっぷりあげれば元通りになるように、人間の皮膚も簡単に元通りになれば楽なんですけどね。
 
次の記事では、メリット・デメリット・実際に『ホワイトニングアイクリーム』を使った方の口コミを調べて書いていきたいと思います。

 

『ホワイトニングアイクリーム』を最安値で購入する方法はこちらの記事へ

 ↓ ↓ ↓

hiromimichang.hatenablog.com

 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村